So-net無料ブログ作成

今年も1年ありがとうございました!良いお年をお迎え下さい! [*フリートーク*]

みなさん、こんにちわ。
気付けばもう2012年もあと数時間で終わります☆
クリスマスからパタパタと毎日があっという間に過ぎてゆきました。
お店も今日から1月4日の金曜日までお休みを頂きます。

今年も1年、みなさんの温かいご愛顧のおかげでお店は元気に営業できました。本当にありがとうございました!
2013年はさらにご満足して頂けるように、スタッフ一同頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

来年もみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

クリスマスプレゼントにぴったりのギフトセットご用意しております! [お店からのご案内]

みなさん、こんにちわ!
クリスマス間近の賑やかな時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

一六珈琲店でもクリスマスギフトを多数用意しております!

珈琲豆の麻袋を使用したギフトボックスをご用意しております!
クリスマス用のラッピングはもちろん、クリスマス近くにお誕生日を迎える素敵な人へのバースデープレゼントとしても、お世話になった方へのお礼のお贈り物としてもご利用頂けますように、心を込めてラッピングさせて頂きます!

   2012-12-13 13.05.38.jpg

   2012-12-13 13.06.06.jpg

箱の大きさも、大・中・小とお3サイズご用意しておりますので、自家焙煎珈琲豆と自家製焼き菓子を組み合わせられたり、珈琲愛好家の方へ味の異なる珈琲を組み合わせて贈られたり、色々なご用途にお役立て下さいませ!


   2012-12-13 13.08.13.jpg


焼き菓子の小さなセットも今年は沢山用意させて頂きましたので、カフェタイムのお供や気軽なお贈り物としてご利用頂けますと嬉しいです!

毎年クリスマスの時期にひっそりと限定で出ておりますフランボワーズフィナンシェ…皆様ご存知でしたか??
焼き菓子メンバーの中で、ダントツのしっとり感と可愛さを兼ね備えたお気に入りの1品なのです!
フランボワーズの実が入っているので、ベリーを焼き上げた時の、あの酸味の後に隠れている特有の絶妙な甘さもお楽しみ頂けます!

      IMG_0649.JPG
期間限定なので、是非こちらもご賞味下さいませ!

新作アニメーション公開! [お店からのご案内]

ブログにて新作アニメーションを公開しました。
10月に公開したジャック・オ・ランタンの番外編です。
このお話で、あのキャラクターの意外な素顔も明らかになります(笑)

もっと見やすい大きいサイズは、近日中にホームページに公開する予定です。

ジャック・オ・ランタン2012 番外編 [お店からのご案内]

12月になりました。 街はクリスマスイルミネーションできらきらと輝いています。 今年もお店に現れ、そして旅立った彼は、どうしているのでしょうか…


鳩が訪れた日 [*フリートーク*]

みなさん、こんにちわ。
毎日寒いですね!雨が続いていて余計に寒さが身に染みます。
でも、晴れた日には星がとても綺麗ですね★じっと見つめていると、最初に見えていなかった星達が少しずつ見えてきて、もう一度綺麗だなと思います。

今回は数日前に1羽の鳩がお店を訪れたお話をさせていただきます。
朝、空気の冷たさに丸まるように歩きお店の前に到着すると、1羽の鳩がやはり寒さに耐えかねてか丸まっていました。

2012-11-27 10.41.44.jpg


閉まっているシャッターの左端と木の柱が作る角の部分に、きちんと収まるように丸まっていました。
逃げてしまうだろうなと思いながらもそっと手を伸ばし頭をなでると、少し嫌そうに身をさらに縮めたり羽を広げたりするだけで、その場からいなくなることはありませんでした。
鳩の頭を撫でる事が出来たのはきっと初めてだったと思います。えさをもらいに近くまで来てくれても、決して触れることを許さない野生の鳥の代表のような存在でしたので、とても嬉しかったです。
でも、同時に寒いだけではなく弱ってしまっているのではと不安になりました。シャッターを開けると、暖かい空気を敏感に感じたようで、スタスタスタと中に入っていきました!
慌てて後を追って私も入ったのですが、鳩は良いポジションにしっかり座り、退く気はないよとばかりに私が近づくと羽を広げて迷惑そうにしていました。

2012-11-27 10.41.28.jpg
2012-11-27 10.41.18.jpg


お店の準備をしながらも、もう鳩が気になって気になって仕方がなかったです!
つい、鳩の側まで様子を見に行っては話しかけてしまいました。

時々、高く小さな声で『クークー』と鳴いていました。

お店のオープンの時間になり、ドアを開けると、ゆっくりと外に出て行きました!しばらくは、お店の前の鉢植えの横や椅子の下にいたのですが、気が付くともうお店の前からいなくなっていました。
元気に過ごしていると良いのですが…

鳩が訪れた日から、毎朝お店の前に到着すると、もしかしてまた遊びに来ているのではないかとキョロキョロしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。