So-net無料ブログ作成

夏の新作お菓子のご紹介 [お店からのご案内]

みなさん、こんにちわ。
毎日とても暑い日が続きますね。
朝起きてキラキラと輝く太陽を見ては、今日も絶対に暑いなと覚悟するのですが、いざ外に出ると本当に
溶けてしまいそうな暑さに呆然としてしまいます。

私は秋の訪れが待ち遠しいです…

今回は真夏にピッタリの新作のお菓子を紹介させて頂きます。

      IMG_0877.JPG

バタードーナッツからレモン風味の爽やかなお味が登場です。

      IMG_0878.JPG

フォンダンたっぷりの甘酸っぱいお味です!
お一つ¥250です。



      IMG_0879.JPG

こちらはココナッツドーナッツです!
夏といえばココナッツのお菓子が食べたくなります。
あの独特な香りと甘味はどんなお菓子に変身していても、絶対に美味しく仕上がっていて感心してしまいます。

      IMG_0880.JPG

生地の中にもココナッツをふんだんに混ぜ、仕上げにはフォンダンとココナッツファインをまぶしています。
お一つ¥250です。
夏限定のココナッツドーナッツ是非お試し下さいませ!




      IMG_0881.JPG

そしてこちらは日替わりケーキです。
ココナッツのケーキです!

IMG_0882.JPG

濃厚なココナッツミルクのクリームのケーキです。
中心部分にパッションフルーツのソースを流し込みました。
ココナッツミルクの甘味とパッションフルーツの酸味をご一緒にお楽しみ頂けます。
お一つ¥430です。

是非こだわりの自家焙煎珈琲とご一緒にご賞味下さいませ。





夏になると思い出すお話 [本についてのお話]

みなさん、こんにちわ。
先週の週末は雨が降りつつも涼しく過ごしやすい気温でしたが、今日は一気に猛暑の一日となりましたね。
やはり7月も終わりになると日差しが強く夏の本当の力が発揮されてきますね…

今回は夏になると、ふと思い出すお話をご紹介したいと思います。

 スイカのにおい.jpg

大好きな江國香織さんの小説「すいかの匂い」新潮文庫出版です。
11人の少女の夏の思い出をそれぞれ描いた短編集です。
どのお話も不思議で少し(中にはとても!)怖くてドキドキします。
秘密にしたい怖かった思い出を、少女ならではの純粋な気持ちで語られるのが残酷なのですが、少しでも少女達の話を知ってしまうと最後まで聞かずにはいられない特別なお話たちです。

私は特に最後の「影」という話が好きです。
一番好きなのですが一番怖い話でした。

話を読み終えて、この『影』という題名の深さに改めてゾクッとしたのを覚えています。
この話が11話目にあることがさすがだなと思ってしまいます。

毎年夏になるとなんとなく思い出して本を手に取り、「影」だけを読み返し一人で少し怖くなっています。

みなさんも是非ご覧になって下さい。

                          スタッフ***

7月16日海の日営業致します!&新作ケーキのご紹介! [お店からのご案内]

みなさん、こんにちわ。
今日は明るい日差しのカラッとした初夏の気候ですね。
今年の7月は比較的に涼しいという予報が出ていましたが、どうか当たってほしいと願っております。
暑さに弱く、今から秋が待ち遠しいです…
学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね!

来週の7月16日の月曜日は海の日で祝日の為、営業させていただきます。
営業時間は11:00~20:00です!
ランチもご用意しております。ランチタイムは11:00~14:00です!
翌日の17日火曜日は振り替え休日を頂きます。
宜しくお願い致します。



そして、今回は新作の日替わりケーキもご紹介させて頂きます。

    IMG_0865.JPG



1つ目は珈琲のロールケーキです。
      IMG_0861.JPG

ほんのり苦い珈琲クリームは濃厚なバタークリームです!
バタークリームがとても好きな私のお気に入りのケーキです!
スポンジはアーモンド風味で香ばしくしっとりしております。

      IMG_0862.JPG
お一つ¥430です!


2つ目は抹茶のケーキです。

      IMG_0863.JPG

抹茶の爽やかな渋味を満喫できます。
夏向きに甘味を控えめに優しいお味に仕上げました。
お一つ¥430です。


そしてベーカリーコーナーからの新作です。

      IMG_0867.JPG

ホワイトチョコレートマフィンです!
ザ・アメリカンマフィンといったルックスでボリュームをしっかり感じられます!
甘味のしっかりしたホワイトチョコレート生地にフランボワーズの実を混ぜて焼き上げ、酸味をアクセントに感じられるように仕上げました。
お一つ¥270です!


みなさんのご来店を心よりお待ちしております。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。