So-net無料ブログ作成

春の訪れ♪ [*フリートーク*]

みなさん、こんにちわ。
最近日中は暖かく気持ちが良いですね。その代わりに夜の気温の冷たさを余計に感じてしまい、まだまだ寒いと身を丸めながら家に帰りますが、もう春ですよね♪

お店の外の寄せ植えのヒヤシンスが約1年ぶりに花を咲かせてくれました!
薄いパステルのような優しいピンク、鮮やかなヴィヴィッドピンク、上品な紫の三色です。
そのうち、パステルピンクは2つの花を咲かせる健闘ぶりで、1年前に植えてすぐに花を咲かせてくれたものの、来年また花を咲かせてくれるか心配だったのでとても嬉しいです。
毎朝お水をあげるのが楽しみです。

洋服もすっかり春・夏の商品に変わっていますね。
春はやはりシフォン生地に花柄のプリントのワンピースやブラウスが多く、アパレルが並ぶフロアは遠目から見ていると花畑のように綺麗です。

シューズ売り場も、黒や茶のブーツが丸太のようにそぞろと並んでいたのが一転、パステルカラーのエナメルのパンプスや、春といえば*デザイン豊富な可愛いオープントゥ、麻素材の涼しげな華奢なサンダル等、すっかり華やかな雰囲気です。

そして、春といえばお花見ですね。みなさんはお花見のご予定はもう立てられていますか?
今年は少し遅咲きなのでしょうか?

一六珈琲店は春限定で、桜ミルクアイスクリームを使用してパフェとクレープをご用意しています。
是非ご賞味下さいませ。桜の風味に絶妙なお塩の塩気が加わった濃厚なミルクアイスクリームです。
甘くて同時に少し塩気を感じる味というのは、どうもやみつきになります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




プライドと偏見 [映画のお話]

こんにちは。
3月も半ばになり、風は冷たいですが日差しは徐々に暖かくなってきましたね。

本日は、映画のご紹介をしたいと思います。

n_615unrd43349pl.jpg

『プライドと偏見』2005/英

原作はジェーン・オースティンの『Pride and Prejudice』。
18世紀のイギリスを舞台に、お互い最悪だった第一印象から、徐々に惹かれあうふたりの話です。

イギリスらしいなあ、と思い印象的だったのは、雨の場面です。
一日のうちに四季があると言われるくらい、目まぐるしく天気の変わるイギリスですから、劇中何度も雨の場面があり、ヒロインはしょっちゅうずぶ濡れになっています。
また、姉のジェーンにとっては雨が恋の繋ぎ役になってくれたり、主人公ふたりの重要な場面にも雨が降っていたりと、雨が大切な役割を担っています。

ところで、週末には全国的に雨模様という予報です。
この雨は春をもたらす暖かい雨で、花の開花を促すので“花起こしの雨”と呼ばれるそうです。
日本でも雨は季節の移ろいを感じさせてくれる大切な役割があるんですね。

(スタッフ@)

イチゴのショートケーキ [お店からのご案内]

みなさん、こんにちわ。
今日は一日中雨が降っていますね。気温も一気に下がり寒さの厳しい一日となりました。
せっかくのウィークエンド、明日はお天気が良いといいのですが…天気予報では明日は雨または雪のち曇りとなっています…

明日も寒い一日となりそうですが、そんな日こそ一六珈琲店でごゆっくりお食事やカフェタイムを過ごされませんか。
美味しい自家焙煎珈琲に自家製のお菓子、お料理をご用意しております。
明日からの日替わりケーキは、イチゴのショートケーキです!
当店ではケーキの種類は色々ご用意しておりますが、定番のショートケーキは通常ご用意しておりませんでした。
オーダーメイドケーキではイチゴのショートケーキはやはり人気でよく作らせて頂いていたのですが、店内で皆様にご用意するのはとっても久しぶりなんです。
常連様は『久しぶり?今まで見たことがない』と思われるかもしれませんが、実はオープンしてから今まで1度だけ登場していたのです。
今回満を持しての再登場です!

イチゴのショートケーキ.jpg

焼きたてのしっとりふんわりバニラ風味のスポンジに、口どけの良い濃厚な生クリーム!
シンプルなだけに素材のそれぞれの美味しさが光ります。


イチゴのショートケーキアップ.jpg
この横顔、やっぱりクラシカルな雰囲気です。
三角形のショートケーキはケーキが宝物みたいに見えていた小さな頃を思い出し懐かしくなります。
お一つ¥450です。
期間限定の日替わりケーキです。どうぞこの機会にお試し下さいませ♪

3月6日はお店の誕生日です [お店からのご案内]

みなさん、こんにちわ。
今日は朝から大粒の雨が降る寒い日でしたね。
雨はもう止んだようですね。

そして、3月6日火曜日でお店は8周年を迎えます!
皆様のご愛顧のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
オープン当初から、店内の内装やメニューはずいぶん変わりましたが、珈琲を通してつながってゆく世界の素晴らしさをお伝えしたい気持ちを中心に、向上心を持ちここまで来ました。

これからも皆様に愛されるようなお店になるように日々頑張って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

また、色々なイベントやキャンペーンも行いたいとお思います。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。