So-net無料ブログ作成

フランボワーズホワイトチョコロール★と蝉の話 [お店からのご案内]

 みなさん、こんにちわ。
お盆は楽しくお休みを過ごされましたか?
一六珈琲店は夏休みを頂き、15日木曜日から元気に営業しております。
暑さは和らぐことなく頑張っていますね…

蝉の鳴き声もとてもにぎやかになりました!
昭和記念公園の周りを歩くと、緑が多いので蝉の数も多く、圧倒的な鳴き声に包まれてびっくりします!
でも、大音量でびっくりはしても蝉の声が耳に障ることがないのは、声質が不思議な響く低音だからなのでしょうか?
木の上で元気に鳴いている時は良いのですが、蝉が道に倒れている時ドキドキしませんか?
近くを通るとビチビチと羽音を鳴らして動くので怖いです!
とても警戒してそーっと通っても、繊細な蝉には必ず気付かれてしまうので、逃げるように走って通ります。
蝉の横を通る時、おばけやしきを思い出します。
通路先に倒れているおばけが横を通る時に絶対に動くことがわかっているので怖くて立ち竦んでしまいます…ほんの少しの時間の小さな事なのですが、あの緊張感に、慣れることはないように思います!

もうすぐ、蝉の寿命が尽きてしまう時期のピークになるので、頑張ろうと思います。


そして、久しぶりの登場!自家製ベーカリーからフランボワーズホワイトチョコレートロールのご紹介をさせて頂きます!

2013-08-20 16.15.24.jpg

小麦の風味が豊かなふわふわ生地のパンにフランボワーズの実とホワイトチョコレートがたっぷりと入った、酸味と濃厚な甘味が良く合うデザートパンです!

2013-08-20 16.15.57.jpg

自家焙煎珈琲にはもちろん、紅茶やハーブティーにも合います!
お1つ¥280です。
テイクアウトも承りますので是非お気軽にお立ち寄り下さいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。