So-net無料ブログ作成

夏は水出し珈琲 [お店からのご案内]

 夏のはじめいかが過ごし給はむ。暑さが日に異にまする。

店においては水出し珈琲が聞こえ高くなりにけり。

店においてはさらなり、いへにても作らさするなり。

仕掛けは細かに挽きたる珈琲豆を水に浸して置きたれば、朝こそをかしむ。

なんとやら、日本食の出汁の取る方と似らん。

さてはぜひおためしたまへ。

水出し珈琲に用ゐる豆は店にて売りたり。

      無題.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kana

一六珈琲店の水出しコーヒー本当に美味しいですよね!
近くに住んでいないので、なかなか飲みにいけないのが残念です。
英文のほうの記事も読みました。(なんとか・・・)
暑いのでスタッフの皆さんも体調等気をつけてお仕事頑張ってください。
私もまたお店に行ける日を楽しみに頑張ります。
by kana (2013-07-20 13:54) 

いちろくこーひーてん

kanaさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
毎日とても暑いですね…
kanaさんも体調にお気を付けてお過ごし下さい。
是非美味しい水出し珈琲飲みにいらして下さい。
お待ちしております。
by いちろくこーひーてん (2013-07-30 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。